お知らせ

【新型コロナウイルス感染防止対策について】取組とお客様へのお願い~2023年1月改訂~

『新型コロナウイルス感染防止対策の取組とご来場のお客様へのお願い』

~2023年1月改訂~

 

日頃より新潟プロレスを応援していただき誠にありがとうございます。

新潟県内の新型コロナウイルス感染者数減少に伴い、当団体の新型コロナウイルス感染防止対策の取組を一部改定いたしました。

チケットのご購入・ご来場の前に必ずお読みいただき、皆様が安全、安心して開催できますよう皆様のご理解とご協力をお願い致します。

 

【改定・緩和事項】

・マスク着用時のみ、声出し応援を行うことを可能とします。

・マスク着用時のみ、選手と並んでの写真撮影を可能とします。

・紙テープの投げ入れを可能とします。

 

【会場内の対策・準備】

・会場出入口と会場内にアルコール消毒液・アルコールジェルを設置いたします。

・ご来場の方全員に検温と手指のアルコール消毒を行います。

・屋内施設では空調と扉の開放などで出来る限りの換気を行います。

・来場者数に制限を設け、場合によっては入場規制をさせていただきます。

・会場内の密集を避けるため座席数を減らし、座席の間隔を設けます。

・不特定多数の方が触れる部分はこまめにアルコール消毒を行います。

・スタッフ全員マスクを着用し、会場入りの際に検温の実施,手指の消毒を実施します。

【下記に該当される方はご入場いただけません】

・熱が37.5℃以上ある方

・発熱、咳、くしゃみ、のどの痛みなど風邪の症状がある方

・同居家族、身近な知人、職場などに感染が疑われる方いらっしゃる場合

・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方の濃厚接触がある、または接触の可能性がある場合

・過去14日以内に渡航歴がある方または渡航歴のある方との濃厚接触がある方

・その他、新型コロナウイルス感染症の症状と類似している症状がある方(嗅覚、味覚異常など)

・ご来場者様情報のご提供をしていただけない方※1

・当団体の取組、お客様への実施内容にご理解、ご協力をいただけない方

・その他スタッフの指示に従っていただけない場合

 

【大会会場にてお客様へ実施のお願い】

・ご来場のお客様には会場内で鼻や口を完全に覆うマスクの着用をお願いします。

・咳やくしゃみなどの際はマスク、ハンカチ、ティッシュ、上着の袖などで口や鼻を覆い咳エチケットをお願いします。

・ご来場、ご入場、ご退場の際には会場出入口にてアルコールによる手指の消毒をお願い致します。

また、お手洗いなど会場から出られる際や再入場の際にもアルコール消毒をお願い致します。

(アルコールアレルギーをお持ちの方はスタッフへお声がけください)

・受付より先にご入場の際に検温をさせていただきます。(37.5℃以上の方は入場不可)

チケットの半券に(お名前,ご住所,電話番号,メールアドレス)をご記入いただく欄がありますので事前にご来場者様の情報をご記入ください。必ずご連絡の取れる情報をご記入ください。※1

・チケットのもぎりはお客様自身にお願いしております。ただし事前にカットはせず係員のチケット確認が終わりましたらカットし半券をボックスに入れてください。

・ご入場の際やグッズ販売などお並びいただく際は周りの方との間隔をとっていただき、ソーシャルディスタンスの確保をお願いします。スタッフの指示がある場合は従ってください。

・会場内では他のお客様との会話や、お客様同士の交流もお控えいただきますようお願いします。

やむを得ず会話をされる場合は2メートルを目安に距離を保ってください。

・水分補給以外の飲食はお控えください。(会場によっては飲食が禁止されております。)※2

・その他、感染防止に関わるスタッフの指示には従っていただき、お客様にも感染防止を意識した行動をお願いします。

 

【禁止事項】

・横断幕の掲載は禁止いたします。

・椅子を動かす等、座席の移動を禁止いたします。

・選手へのボディタッチ、ハイタッチ、握手など禁止いたします。

・会場内に水分補給以外の飲料を持ち込むことを禁止いたします。(アルコール類)

※1

ご記入いただきました個人情報はコロナウイルス感染者や濃厚接触者が発生した場合に感染経路の追跡や、必要に応じて関係機関へ情報提供させていただきます。

必ずご連絡のとれる情報をご記入いただきますようお願い致します。

保健所等の関係機関からのご連絡があった場合には、ご協力いただきますようお願い致します。

ご記入に関しまして、読み取りやすくご記入いただきますようご協力をお願い致します。

※2

最低限の水分補給以外は飲食をご遠慮いただきますようお願い致します。

会場によっては飲食が禁止されていますので、規則を守っていただきますようお願い致します。

また、アルコールに関しましては一切禁止とさせていただきます。

 

スタッフ一同ご来場いただいた皆様に安全・安心に観戦を楽しんでいただけるよう、できる限りの対策を行います。

これからも新潟プロレスの活動を続けて、お届けするためにも皆様のご理解、ご協力が必要です。

マナーを守り、感染防止を意識した行動を心がけていただきますよう宜しくお願いいたします。