お知らせ

グレート小鹿『資源を増やす木を植えましょう』基金を募集しております

 

日頃はNPO法人『資源を増やす木を植えましょう』の活動にご理解、ご賛同いただき誠に有難うございます。

 

どこの世界にもある先人たちが残してくれたもの、教えてくれたもの。

私たちはそれらを使い、それらに頼り、それらに感謝したりしながら生活をしております。

今、私たちの目の前にいる若い世代、そしてまだ見ぬ未来の世代のために私たちがしなければならないこと。

決して特別ではないことを同法人の活動を通じて改めて声を掛け合わせ、たくさんの皆様と一緒に形にしていけたらと考えています。

 

2015年、自分が特定非営利活動法人『資源を増やす木を植えましょう』の設立を考えたのは年齢的にあと何年、全国を歩くことができるだろうと思ったからです。

 

周りを見ればプロレス界で一緒に汗を流した人たちが毎年少なくなっていく。

幸いなことに自分は怪我もなく今でもリングに上がらせて貰っている。

元気なうちに今までお世話になった皆様に何かお返しはできないか?年を重ねあまり時間は無いけれど、そんな思いを胸に活動を続けてまいりました。

 

これからの日本は高齢化社会問題、各地域の過疎化等たくさんの課題が出てきます。

これは国の問題でもありますが、自分たちが出来ることはなんだろうかと思ったときに、出来ることから自分たちでやり遂げる、あくまで民間で努力して孫・ひ孫の代に夢と希望が持てる世の中に成るように頑張れないかとの思いでした。

 

今の時代、都会に一極集中型で我が故郷を毎年若者たちが離れて行く。

自分の考えとしては、若者が都会に憧れて出ていくのは当たり前。

只、夢を追いかけてきた若者たちが頑張って20年経った時に、都会に住み家庭を持てるのは半分くらいの人達ではないだろうか?

後の半分の人たちは都会を住みにくいと感じ、故郷の空気が良い所で子供たちを伸び伸び育てたいと思っても故郷には働くところが無く、食べて行けないから帰れない。

しかしこの活動を続けることで、人生の後輩たちがその子供や隣近所で暮らしていた友達一家に我が故郷で一緒に暮らしましょうと誘える時代がくるかも知れない。

 

今は資源が無くても、自分たちが植えた木によって山から綺麗な水が流れ、その水が海でプランクトンを育て、プランクトンを小さな魚が食べて、さらに小さな魚を大きな魚が食べに来る。その結果、其処に住む魚を漁師さんが捕獲して豊かな暮らしとなる。

こんな事が想像できるのではないでしょうか?

 

特定非営利活動法人「資源を増やす木を植えましょう」理事長・グレート小鹿

 

【募金詳細】

銀行名  ゆうちょ銀行

記号   10230

番号   32727121

店番   028

口座番号 普通 3272712

※ゆうちょ銀行口座間のATM送金料は無料です。

 

【事業所のご案内】

◎札幌本部

 住所 〒062-0009 北海道札幌市白石区東札幌一条二丁目一番一号

 電話番号/FAX 011-816-5299

◎横浜事務所

 住所 〒222-0037 神奈川県横浜市北区大倉山4丁目7-17-203

 電話番号/FAX 045-543-6988